もわっとしてる。







湿気に負けてます、雨宿です。

本日、ひさしぶりに集まってアップをしよう!ということになりまして、
朝からお昼過ぎまで身体を動かしてきました。
『かがみ』のアレやコレも残っている現状ですが、まあたまには、ね。

私も上演前、5月末以来の参加でしたが、今日はなんと雁屋も参加……!
ひさしぶりだね、かりやん!何ヶ月ぶり?
相変わらずの濃い顔と、相変わらずの女子力でした。
いやあ、安心、安心。


今日のアップでは、
『ゲッツマンデー』『たるえだ』『扇のジャージ』
という3つのゲームをしました。
せっかくなので、1つご紹介。

『ゲッツマンデー』

円になり、手拍子でリズムを取りながら、
一週間を日本語と英語で交互に、順番に回していくゲームです。
月→Tuesday→水→Thursday→金……
または
Monday→火→Wednesday→木→Friday……
一週間回し終えると、「リターン」でそのまま次の人に回したり、
参加者の名前を呼んで、呼ばれた人スタートに切り替わったり。
たったそれだけのゲームなんですけど、意外と難しいんですよ。
単純に曜日を間違えたり、リズムに乗れなかったり、リターン攻めされたり……。

参考にならない参考動画はこちら

今日の動画ちゃうんかい!って感じですが、
今日は休憩中のふざけた動画しか撮ってないんです。笑
ちなみにこちらから見れます。


Facebookの友達申請も、Twitterのフォローも、
お気軽に繋がっちゃってください!


ああ、雨と汗にやられて髪がボサボサです、うう。
不安定な気候、皆さま体調にお気をつけてくださいね。

それではー!


雨宿いろの