明日は筋肉痛だろうなあ。



こんにちは!雨宿です。

本日は河中田マオとふたりで、伏見稲荷へお参りに行ってきました。

実は、劇団結成以来、毎年みんなでお参りしております。

今年はちょっとタイミングが合わず、ふたりでデートになりましたうふふ(*´ `*)





千本鳥居のなんともいえない吸い込まれそうになる魅力や、

山の静かさ、人のあたたかさに触れながら、

ひたすら山頂を目指して参りました。

山なので当たり前なんですけど、平坦ではない上に急な階段が行く手を阻み、

明日の筋肉痛を覚悟しながら突き進みます。

「しんどーい!」なんて言いつつもやはり20代前半女子、一時間半くらいでぐるっと回ってきちゃいました。





しかし!

目的達成型の我々ふたりでは!

たとえばおみくじを引いたり、たとえばおもかる石チャレンジしたり、

たとえば絵馬奉納をしてみるなんてことは一切せず!

「本殿で参拝して登って山頂参りして降りてご飯を食べる」

だけをこなして参りました。


あ、いや、うそです。

山頂からの帰り道、四つ辻の茶店でソフトクリーム食べました。

バニラときな粉のミックスソフト( ˘ω˘ )♡





あと降りてからはお蕎麦とおいなりさん食べました。

あとあとそのあと錦市場ではも天食べて帰りました。

はぁー、痩せたい。(20代前半女子感)





来年はまたみんなで来ます。

雨宿いろの