ぎょっ?

こんばんは
山田夏です。

猫と暮らせば、第2回目です。

ふと思い出したのですが、
小学生の頃、友だちの家に遊びに行ったときに、玄関前でこそっと隣のお家を指差して、
「ここの家、猫13匹飼ってるねんで」と教えてもらったことがありました。

当時は猫と言ったら、うちに遊びに来る野良か、友だちや親戚の家に暮らす猫、道で遭遇する野良を触ったり、遊んだりするもので、
自分の家に猫がいる、というのは夢のまた夢でした。

なので、その時教えてもらった13という数字は、
「ぎょっ」とか「ひぇー」、未知の数字でした。
想像しようとしても、何故かうまく想像できなかった。

それが、今こうして8匹と暮らしていると、
たまには「多いね(´-`)」と思ったりもしますが、特に何てことはないんですよね。
騒がしい時もあれば、静かな時もありますが、どれもだいたい日常からはみでない。


犬の場合でも、沢山の散歩紐をもって沢山の犬と散歩している方をたまに見かけますが、案外、私が想像するほど大変じゃなかったりするのかもしれない。どうなんだろう。

この写真、人によっては、
「ぎょっ」「ひぇー」かもしれないなぁと思ったのでした。

それではまた!

山田夏