タイムワープしてる感覚

劇団員メンバーと連続で会うと

タイムワープしてる感じがしてます。

こんばんは、ただの明日香です。


公演までとうとう2週間を切りました!

この公演に向けて企画始動した時は

春だったのにもう秋です・・・!早い!


今日は通し稽古をしました。

開場~カーテンコールまでやったのですが

開場Mが流れていると

カチッと集中スイッチが入ります。

90分(開場含むともっと)あっという間でした。


そして同じ脚本・演出なのに

毎回少しずつ、ちょっとした表情や

声のトーンやらが変わって

役者の心の動きも変わったりするんですが

その都度良い感じです・・・!


何て言うんでしょう、

役として生きてる感じがします。


たぶん演劇人としては

毎回同じことができないといけない!

と言う人もいるかもしれないですが

今回はその土地に生きる人たちのお話なので、

こうやって役として舞台上で生きている

空気や感触がお客さんに伝わることが

大事なんじゃないかなあと

より一層感じました。


ぜひ、その空気を体感しに来て下さいませ!

ありがたいことに両日昼回が残り僅かです!


席数が限られていますので、

お悩みの方はお早めに!


ただの明日香でした★

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カルラ (月曜日, 30 10月 2017 00:25)

    公演、楽しみにしています。今度はどんな日常が待っているのかなぁと想像しながら上演日を待ちたいと、そんな風に思っています。

  • #2

    ただの明日香 (月曜日, 30 10月 2017 12:22)

    >カルラさん
    コメントありがとうございます!
    今までのものとは、また違う雰囲気や、あ!これってもしかして・・・と思って頂けるような部分もあると思います!
    精一杯稽古に励みますね!
    当日お会いできることを楽しみにしております!