ただの明日香ファッションショーVol.1

皆さん、こんにちは!ただの明日香です。

久し振りの更新です。

如何せんこの劇団員連載をするときが

完全に見切り発車だったので、

何をしたもんかと悩んでたんです…。


ですが、昨晩天啓を得て

今Twitterでやっている


不定期連載

劇団ふぞろいぞろいお洒落番長

ただの明日香ファッションショー


をまとめよう!となりました(手抜き!!)

ということでまずはvol.1☆

-----------------------------------------

1『マダムに負けない百貨店ガール』

百貨店=ラグジュアリーなイメージなので
行くとなると気合いを入れてお洒落します。

普段はこんな格好をしないので、
いつもと違う自分にワクワクどきどき…
なのに写真を撮る時にはチョケるという(笑)

1枚目ということでコート着たままパシャリ
よくよく思えばこのシーズン
コート有りで撮っていったら
代わり映えしないことに気付き
2枚目からはコートなしで…

中身もお嬢様になりたーい!
-----------------------------------------

2『重ねてイエロー分かれてブルー』

動きやすい格好で来て下さいと言われて

とっさにジーンズだな!と思うくらいには

ありきたりな思考回路です(笑)


ずっとイエローのニット帽が欲しくて

年末に手に入れて

巷で良く聞く「レイヤードスタイル」を

やってみたいなあと試行錯誤…


イエローって元気カラーですよね

着ているのはマスタードカラーですが

どちらかと言えばレモンイエローが好きです

(あれ)

-----------------------------------------

3『咲き乱れてケダモノ』

2017年大流行したボリューム袖

ニット×袖ファーは響かなかったのですが、

この袖ファーには一目惚れ!


おうちで洗濯できないこと

お食事には向かないことがネックですが

それを差し引いても可愛い…!

プリーツスカートは長時間座っても傷まず

黒なので着まわし力抜群という優れもの

合わせるだけでお洒落に見えるという手軽さ


表情といい明かりといい奇跡の1枚

「写真見せて」って言われたら

暫くはこの写真を使おうと思います(笑)

-----------------------------------------

4『流行と追いかけっこ』

トップス・ボトムスはユニクロとGUという

コスパ最強の組み合わせ(笑)

ワイドパンツは足長効果、スタイルアップ

ピチピチのニットを着ても誤魔化せるんだ!


元々グレンチェックのワイドパンツは

買うつもりはなかったんですが

仕事の関係で接客を受けた際に

スタッフさんの接客がとても良く

「買わねば!」となったものでした


ただ写真を撮る時にはポーズが全く決まらず

THE流行物だったので

写真はあえてセピア風に…

流行って巡りますからね

トレンドと時代遅れは常に追いかけっこ

-----------------------------------------

5『どうせなら笑ってよ』(特別編)

劇団員連載特別編ということでパシャリ

お外には着ていけないやーつや部屋着

スペシャルなイベントでしか着ないやつ等

アップしようかと思います


ということで1発目はこちら

ぐでたまのもこもこ部屋着です!


実はこれ、

真冬に出張で関東に行った際

社内の方が取ってくれてたホテルが

エコプランだったんですね

(歯ブラシや部屋着等のアメニティなし)


そして出張先が超寒い上に

持参してる服がスーツとか

ゆっくりできない格好だから

仕方なしに近くのショッピングモールで

部屋着を買いに行ったんです。

(確か2、3泊連泊せなあかんかった)


もうどうせ買うならネタになるもの…

とたまたま見つけたのがコチラ

めっちゃ暖かい…!

他のパジャマと金額も大差ない…!

ぐでたまは、さして好きではないのですが

会社の同期に似てると言われてたので決定

(今思えば失礼じゃない?(笑))


無駄な出費…!

今も使ってるから良いけど…!


皆さんもホテル宿泊の際は

事前にプラン内容を確認しておこうね☆

-----------------------------------------

ということで、今回の連載は以上!

飽きっぽいただの明日香にVol.2はやってくるのか…!


まあ、やるとなったらやるでしょう!(え)

ではでは次回もお楽しみに!